fc2ブログ

食べても太らないダイエット方法!?

最近は、「単品ダイエット」「置き換えダイエット」

といったダイエット法がネットや雑誌等でよくもてはやされていますよね?


確かに、3食のうち、1食を単品食に変えたり、

食事の量を減らしていけば、体重を落とすのはとても簡単です。

しかし、ただ食事の量を減らすだけのダイエットは、必ずリバウンドします。


痩せてはリバウンド、痩せてはリバウンドの繰り返しでは、

ダイエットをするのも嫌になってきますよね?


しかも、リバウンドを繰り返すたびに、あなたはどんどん

“太りやすく痩せにくい最悪な体質”に向かっているのです。


さらに、その“最悪な体質”は、

過食症や拒食症、不妊症といった症状を引き起こす原因にもなってしまうんです。


まず、無理な食事制限をして、一時的に減量出来ても長くは続きません。

さらに、筋肉量や代謝も落ちますので、

普通の食事に戻したときにリバウンドが起きます。


しかも、恐ろしいことに、リバウンドで増えた分は、

筋肉でなくてほとんど脂肪として増えます。

無理な食事制限は基礎代謝力も低下させてしまい、

食べた物を消費できない体になります。


このように、「単品ダイエット」「置き換えダイエット」

といった、ただ食事の量を抑えるだけのダイエット法では、

逆に以前よりも「太りやすく、やせにくい最悪な体質」になってしまうわけです。


さらに、それだけではありません。

食事量を抑えるために単品食や置き換えを続けていると、

栄養バランスが偏ってしまい、体に“あらゆる不調”が生じてきます。


複数の食品からバランスよく栄養を摂取していかないと、

「健康な体」を手に入れることはできないのです。


私のダイエット法は決して難しくないです。

ハードな運動は一切せずに脂肪を燃焼させますから、つらいこともないです。

普段の生活スタイルを少し意識して変えるだけで、

体重が徐々に減っていき、「健康で太りにくい体質」へと変わっていきます。


しかし、単品ダイエットや置き換えダイエットといった、

食事量を大幅に減らすようなダイエット法と比べると、 結果が出るまでに時間がかかります。

私の場合は元の体重に戻すまでに4ヶ月かかりました。


ですが、極端な食事制限で短期間で体重を減らすことができても、

「太りやすい体質」を改善することはできません。

太る原因となっている食事内容と生活習慣が根本から改善されなければ、

結局はリバウンドをして、無駄な労力と時間とお金を費やすだけです。


また、「つらい食事制限一切なしで」「1日○分あることをするだけでやせる」

そんな魅力的なキャッチコピー掲げている他のダイエットマニュアルも同様です。

「短期間で楽してやせたい」というダイエッターの心理に漬け込んでいますが、

食事や生活習慣を改善していかなければ、一生「太りやすい体質」のままです。


ですから、「短期間でダイエットを成功させよう」という考え方を改めることです。

時間をかけてコツコツと体質を改善をしていき、健康的にやせることが、

結局はダイエットを成功させる一番の近道なのです。


私自身も、4ヶ月かけてこのダイエット法を身につけた甲斐あって、

「食べても太らない体質」となり、もう7年以上体重をキープできています。

もちろん、長期休暇中などは食生活が乱れ、体重が増えることもありますよ。


でも、簡単に落とせるんです。「太ってもすぐやせる体質」を手に入れたからです。


そして、体重を簡単にコントロールできるようになったこと以上に、

「健康になった」ということを身をもって実感しています。

「病気にならないための食事法」も身につきましたし、 本当に毎日、体の調子が良いです。


さぁ、あなたも一刻も早く、「食べても太らない健康な体質」を手に入れて

ダイエットに悩むことのない快適な毎日を過ごしてみませんか?

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント