FC2ブログ

簡単に作ろう!豆乳おからクッキー

豆乳 おからなどのクッキーを+

食事の代わりに食べるだけでダイエット

というものが最近凄く流行しています。+


大豆には脂肪を分解すると同時に太りにくくする成分が

含まれていることも魅力となっています。


しかも、豆乳やおからのダイエットクッキーは、

胃の中で水分を吸収すると、二倍に膨らむので

凄く満腹感が実感することが出来ます。


簡単に豆乳おからクッキーができます。


準備する材料


・おから・200g ・小麦粉・200g ・バター100g ・砂糖100g


・卵・2個・オートミール・50g ・豆乳60cc ・塩少々


・ベーキングパウダー 小さじ2杯 ・バニラエッセンス 適量

簡単豆乳おからクッキー!作り方


1.バターを室温か電子レンジで加熱して柔らかくする。そこへ豆乳、砂糖を少しづつ入れながら練る。

クリーム状になればOK。クリーム状になったら溶いた卵を何回かに分けて入れる。バニラエッセンスも加え練り込みフワッとした感じになればOK。


 


2.おからをキッチンペーパーを敷きお皿などに広げる。水分を飛ばす為電子レンジで1~2分加熱、

自然に冷ましてを繰り返す。弱火で焦がさないように注意しながらフライパンで炒って水分を飛ばしてもOK。


 


3.1と2をさっくりと混ぜ合わせる。


 


4.小麦粉はあらかじめふるいにかけておき、オートミール、ベーキングパウダー、塩少々と3を混ぜ合わせる。

時間に余裕があれば30分位冷蔵庫で寝かせると良い。


5.適量に切り分けたおからクッキーの生地を打ち粉をしたまな板等の台で5mm位に伸ばし形を作る。


 


6.天板にクッキングシートを敷き、180℃に加熱したオーブンで15~20分間焼く。

水分の量で焼き時間が変わるので中の様子をマメに見ながら焦がさないように注意。

通常のクッキーを焼く時より少し長めに焼くのがポイント!


 


7.焼き上がった豆乳おからクッキーを乾燥させて出来上がり!




豆乳クッキーでは手軽に大豆を摂取することができ、

手軽にダイエットに望むことが出来るといえます。


【満腹豆乳クッキー】満足度の高いダイエットクッキーチアシードたっぷりで登場♪


スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント