FC2ブログ

アロマオイルマッサージ経営

私は4年前までアロマテラピーサロンを経営してました。

法律的には、資格がないと開業できない・・と言うことはないと思います。
しかしお店を出し、ビジネスとして行う場合は、
やはりアロマテラピー協会やその他の機関できちんと学び、
資格を取っておいたほうがよいと思いますよ。

お客様の中にも、かなり詳しい方もいますから、
質問などをされた場合に、明確に適切な答えをいえるようでないと、
ビジネス的には、難しいと思います。また、医療行為の禁止の件もありますので、
今質問されていることが、資格を取ることで、すべて学べることだと思います。

私の場合は、協会やその他の機関で資格を取り、
3つ賞状を飾ってましたが、お客様には安心して受けてもらえるようです。


ただ、資格がなくても出来ますから、その点はご本人しだいだと思います。

オイルを調合して、マッサージを行う場合は、
たとえば・・肩こりの場合は、肩こりを改善する効果のあるオイルを使用します・・と言う言い方をしました。
効きます。。治りますはもちろん使いませんでした。

また、お客様の肌質やアレルギーなどの項目を書いた問診表みたいなカルテを作り、管理していました。

後でアレルギーがでたりした場合の対処を考えてのことでしたが、
5年間経営してましたが、一度もアレルギーやトラブルはありませんでした。

後は、妊娠中の方や、
心臓疾患の方などに使用してはいけないオイルなどもあるので、
その辺は気をつけて行うべきだと思います。


ダイエットならマッサージよりアドセンスがオススメです。


最近、アドセンスアフィリエイトを始めたんですが
どうやって、サイトを作成して良いのか分からなくて…


そんな時に、こんなサービスを発見してしまいました。

このサービスを利用してからは、ただ稼げるサイトのマネを
してサイトを作成するだけなのでとっても簡単です。


自分でサイトを1から作成していた時は…


まずどんなキーワードが良いのかを調べてから

それから、記事を書いていくという作業をしていましたが
本当に大変でした。


いつもこの作業だけで、3時間ぐらい使ってたのにも関わらず
全然稼げないので、アフィリエイトを辞めようかと思ったときもあったんですが
このサービスに発見したおかげで、

今までの作業時間の半分も掛からずサイトが作成できて
さらに、アフィリエト収入もアップしてきました。


このサービスの内容は…

実際に当社が1ヶ月で作成したサイト、およびサイトのデータ
(全サイトのURLを含む)をお渡しします!
(月間ブログ作成数100~150、記事数10.00前後)

世に実際に売られている様々な『お宝キーワード』なども実際に使用し、
実際に使用したキーワードのデータも全てお渡しします。

儲かるお宝キーワードには、上位表示しやすく、なおかつワンクリックの
報酬が200円以上のキーワードを多く使います。

あなたが、実際に当社の全てのサイトを真似して作成してもいい権利+サイトの文章を30%変更すれば使用してもかまわない権利(自己利用のみ、)


しかも、今なら先着100名まで30日間の無料お試しが利用出来るので
とても安心です。


もし、あなたも同じ悩みを抱えているのなら
このサービスをお勧めします。






こちらもどーぞ。
アフィリの知恵袋: アドセンス+楽天アフィリで同時に稼ぐ名づけて ...
アフィリエイトのお役に立つ無料レポートを紹介します。読者増、アクセスアップ、無料レポートの作り方などを紹介していきます。
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント