FC2ブログ

できることから

ダイエットをしたい人は、やはり運動を定期的に行う努力をしたほうがいいかも

しれませんね?


しかし、もしかしたらこう反論する人もいるかもしれません。

「忙しくて、運動をする時間を取ることができない」とか

「運動音痴だから、うまく運動することができない」

「運動したことがないから、何から手をつけていいかわからない」

といった意見です。


しかし別にスポーツジムへいってトレーニングしたりする必要はないのです。

普段からできることをやっているだけでも、十分に運動の効果があるのです。

激しい運動を時々しかしないのと比べると、

比較的楽な運動を短時間、長期間継続して行うエクササイズのほうが圧倒的にダ

イエット効果を期待することができます。


たとえば、姿勢を矯正するだけでも結構筋肉を使ったりするのですよ。

歩いているときや座っているとき、どうしても猫背になってしまうことはありま

せんか?


猫背というのは見た目の印象も決してよくありませんし、筋肉の使い方から見て

も決して効率的な姿勢とはいえません。

そこで、ちょっと背筋を伸ばしてみる努力をして見ましょう。


すると腹筋や背筋を効率的に使うことができるようになります。

筋肉を刺激することによって、カロリー消費を促すことができます。

すると結果的にはダイエット効果を期待することにもつながっていくわけです。


姿勢を正すということは決して難しい問題ではありません。

どんなに運動音痴の人でも日々気にすることで効果を得ることができます。


さらに忙しい人でも歩いたり座ったりする時間がないといういいわけをすること

はできませんね?

このように、どのようなシチュエーションであってもできるような運動から始め

たほうがいいでしょう。


身体を動かす習慣をつけると、ダイエット効果を期待することができます。

身体が軽くなることを実感できると、さらにほかの運動を、という風に思ったり

します。

すると、ほかのエクササイズにチャレンジをしてみる余裕ができてきます。

このように徐々に運動の強度を上げていくのが理想です。

いきなり難しい運動にチャレンジをする必要はありません。

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント