FC2ブログ

アロマオイルマッサージ経営

私は4年前までアロマテラピーサロンを経営してました。

法律的には、資格がないと開業できない・・と言うことはないと思います。
しかしお店を出し、ビジネスとして行う場合は、
やはりアロマテラピー協会やその他の機関できちんと学び、
資格を取っておいたほうがよいと思いますよ。

お客様の中にも、かなり詳しい方もいますから、
質問などをされた場合に、明確に適切な答えをいえるようでないと、
ビジネス的には、難しいと思います。また、医療行為の禁止の件もありますので、
今質問されていることが、資格を取ることで、すべて学べることだと思います。

私の場合は、協会やその他の機関で資格を取り、
3つ賞状を飾ってましたが、お客様には安心して受けてもらえるようです。


ただ、資格がなくても出来ますから、その点はご本人しだいだと思います。

オイルを調合して、マッサージを行う場合は、
たとえば・・肩こりの場合は、肩こりを改善する効果のあるオイルを使用します・・と言う言い方をしました。
効きます。。治りますはもちろん使いませんでした。

また、お客様の肌質やアレルギーなどの項目を書いた問診表みたいなカルテを作り、管理していました。

後でアレルギーがでたりした場合の対処を考えてのことでしたが、
5年間経営してましたが、一度もアレルギーやトラブルはありませんでした。

後は、妊娠中の方や、
心臓疾患の方などに使用してはいけないオイルなどもあるので、
その辺は気をつけて行うべきだと思います。


ダイエットならマッサージよりインフォビジネスがオススメです。


無料お試しで申し込むだけで…

4億2814万5000円の売り上げを上げた方法が解明される!


あなたが、インフォビジネスを始めようと考えてるのなら
まずは、お金を払わないでこれを見てください!


無料お試しで、そんな方法がゲットできるのか?

怪しく思ってる方もいるかもしれませんが


実際に商品の中身を見てビックりしました…


もう…文書では書ききれない内容でした!


簡単に商品の中身を説明すると…


・年商4億円をささえた、ある2つの重要なキーワード。このキーワードを、あなたも毎日聞き続けてください。

そうすれば、必ず売り上げがあがります。その2つのキーワードとは?(こ れは全ての分野に関連するキーワードです。成功している人は、間違いなく知っています!)

・たったの30秒で、ほとんど完璧な状態の商品をほぼ無限に見つける方法とは?
(この方法を知ってしまうと、普通に商品を作るのがバカらしくなります。)

・99%の人が勘違いしている、ビジネスで一番大事なこととは?
(これを無視して、ビジネス をやろうなんて考えてはいけません。
 ランチェスター戦略で有名な竹田さんも、専門雑誌にも 必ず書いてあります。でも、99%の人が勘違いしています、そしてそのせいでほんのわずか な儲けしか出せてないのです。)



さらに、直ぐにインフォビジネスが始められるようにリセールライト件がついている
商品が9本もついてくる!値段は自分で決めて販売しちゃって良いみたいです…


いくらで商品を売ろうかな~?


しかも、申し込んだらスペシャルボーナスってのもついてきて…


無料お試しだけで、こんなに充実した内容を見れるなんて!
高いお金を払って商品を買う前に、この商品を見つけてれば…



まだ、僕は無料お試し期間中だけど、お試し期間が過ぎて
商品代金を払ったとしても、365日間の返金保障があるから

ハッキリ言って、365日間は何のリスクも無いから
申し込まないと損するかもしれない。


もし、インフォビジネスを始めるなら
まずは、申し込んでみる価値あり!





こちらもどーぞ。
BN何度から超ちょんまる暑い?|01携帯で幸せに億万長者になるBlogod ...
AmeBlogod爽尻エリかじりすっぱアグリんこぺたこいた虫の01携帯で幸せに億万長者になる★Blogod降臨アネCanCampus★インフォ~ラムエあっと轟金五郎@toto6億稼上出来アグリガトウの記事、BN★何度から超ちょんまる暑い?です。 ... コチラ< ★このプレゼント 情報を入手したアナタは 「ネット成功者」 の仲間入り!応募者全員にモレナク プレゼント!(通常9450円) 題のインターネット広告事業 開業ツール「儲かるビジネス見つけた!」 ネット起業を真剣に考えている方!さ~今すぐ応募! ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント