FC2ブログ

1ヶ月で○○キロやせる

ダイエットを目指す人って、どうしても早く結果が欲しくなってしまうようですね?

食べたいものが食べられない、動きたくないのに運動しなくては…

しんどいことをする側面がありますから、できるだけ早く結果を出してできるだ

け早くやめたいという気持ちもわからなくはありません。


「1ヶ月で○○キロやせる」

このようなコピーもダイエット関連の商品では見かけることも。


こうしてみると、「短い期間でやせることも可能では?」

このような誤解をしてしまう人もいるようですね?


しかし短期間で激しい減量をするということは、体型が激変してしまいます。

これって人体にとってはかなりの負担ではないでしょうか?


医者などの意見を参考にしてみると、あまり激しいダイエットは決してよくない

ようです。

ダイエットというのは健康になるという意味合いがあります。

ところが、身体を壊してしまっては何のためのダイエットかわからなくなってし

まいますね?


お医者さんが医学的な見地から見ると、自分の体重の一割減を1ヶ月の間に実現す

ることが理想的ダイエットといいます。

ですから、1ヶ月に10キロ以上のダイエットをしてもOKなのは体重が三桁の人と

いうことになり案す。


おそらくこれをお読みのあなたを含めて、体重が三桁になっている人ってそんな

にいないのではないでしょうか?

ですから、ダイエット商品のコピーでよく見られる何週間とか1ヶ月とかに二桁も

やせるなんていうことはありえません。

またできたとしても身体への影響を考えるとあまりお勧めはできません。


あせらずにゆっくりとやることがダイエットの鉄則です。

あせる必要がなくなりますから、別に激しいダイエットをする必要もありません


ダイエット=しんどいというのは誤解です。

少しがんばるだけでもいいんです、長期的に続けることのほうが大切なのです。

「自分にはこらえしょうがないから、ダイエットなんて無理」と思っているあなた、

この凝り固まった考え方を考え直すことからはじめてみてはいかがですか?

スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント