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エスカレーターを使うのと階段

ダイエットのマニュアル本などを見てみると、

適度な運動をする

ということがほぼ確実に書かれていますね?


確かに運動をすることによって、カロリーを消費することができますから、ダイ

エットに効果があるはず。

でも中には「私は運動音痴だから」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません


運動音痴の人でもできる運動ってたくさんあります。

例えば「歩く」こと。

歩くことは普段からしていますし、運動のセンスも関係ありませんよね?

もし運動神経に自信のないあなた、

歩くことを意識してみてはいかがでしょうか?


例えば、最寄り駅の一つ前で降りてみては?

特に都心だと、ちょっと歩くとすぐに次の駅に着いてしまうということがありま

す。

ですから、意外とできなくはないかもしれません。


地方でそんなに駅があちこちにあるわけはないよ~

とお考えのあなた、

一駅歩かなくても、歩くチャンスは駅にも転がっていますよ。


駅のホームにたどり着くために階段を上り下りすることはありませんか?

今は便利な世の中ですから、たいていのところにはエスカレーターなりエレベー

ターなりが設置されています。

エスカレーターやエレベーターを利用すれば楽ちんですよね?


でもここでちょっと頑張ってみるのはどうでしょう。

ちょっと厳しいけど階段を使ってみましょう。

階段を使ったところで、1分ぐらいしかかからないのではありませんか?


この1分でもエスカレーターを使うのと階段を使うのとでは消費できたカロリーに

差が出ます。

一回分を見れば大したことはないかもしれません。


しかし毎日続けていれば、1週間1カ月1年と続けていれば結構なカロリー消費をし

ていることになるのですよ。

歩くという行為はダイエットからしてみると、少ないかもしれませんが、確実に

エネルギー消費の手助けをしているわけです。


歩く動作にも一工夫を。

例えば、歩く時には両腕を大きく振ってみましょう。

腕を同時に動かすことによって、腕を動かすためのカロリーも消費します。

二の腕たぷたぷでお悩みのあなた、

引き締め効果を期待することができるかもしれませんよ

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