FC2ブログ

アロマオイルマッサージ

某アロマテラピー協会の1級を持つ者です。

まずご質問の回答からですが、
アロマテラピーとして開業するのであれば、
正直なところ資格は必要ありません。

なぜならアロマテラピーそのものを規制する法律は無いからです。
ただし、関連する法律はあり、それに触れる事を行う事は違法となります。
下記に特に医療行為として無資格な者が行うと違法になる事をあげてみます。


1.薬事法:医薬品、医薬外品、化粧品、医療器具を製造販売することへの規制
・医薬品~(中略)~医療器具と誤解されるような表示、広告、口頭での説明は出来ない。
また上記の製造の許可を受けていない者が業として、製造、仕入れ、販売、提供してはいけない。
・よって精油を使い化粧水などを作り「~に効きます」と言って販売は出来ない。

2.医師法:診断、治療したりする事は医師以外にしてはならない。
・症状を見て病名を言ったり、治療と紛らわしい行為はしてはいけない。
また精油を薬のように使ったりする事もしてはいけない。

3.あんまマッサージ指圧師、はり師、灸師等に関する法律:
医師以外の者であんま、マッサージ、指圧、はり、灸を業としようとする者は、
それぞれ免許を受けなければならない。

・これが一番問題なのですが、アロマテラピーもマッサージをしますよね?
上記の法律だと違法ぽく感じますが(実際グレーゾーンなのですが・・・)とりあえず判例ではOKが出ています。

ただし、医療行為としてのマッサージとしてOKが出たわけではありません。
人体に危害が加えられず、保健衛生上影響を与えないのであれば、
マッサージやあんまの”類似したサービス行為”として認められるというものです。
(行うサービスに対する有償、無償は問いません)

ややこしいアロマより
検索エンジン上位表示
がオススメです。

効果が出ているとの声を多数聞きますので、
非常にやりやすいでしょう。


ネットで稼ぎたいのにSEO対策をしていないなんて論外です。

あ、SEOを知らない人の為に簡単に説明すると、
ヤフーやグーグルで検索した時に自分のサイトが
1ページ目とかにくるようにするための方法のことです。

もしお金儲けをするためにホームページを作ったとして、
誰かがヤフーやグーグルで検索した時に、
自分のページが1ページ目に表示されたらすっごい儲かりますよね。

それを可能にすることがSEOなんです。

で、稼いでいる人は自分の作ったサイトに対して、
少なからずSEO対策をしているのです。
これをないがしろにしたら稼ぐことはできないと言っても良いでしょう。

しかし、どこから取り掛かっていいのかわからない!!
そんな人が多いのが現状だと思います。

そんな人にはこないだ私が見つけたこの商材がお勧めです!!

お勧めなポイントなんですが、
まず、すぐに使えるSEO対策済みのテンプレートが付属していることです。

テンプレートを使うだけで既にSEO対策ができる。
ここが初心者の方にお勧めできる1点目。
シンプルですが、こう言ったシンプルな方法が一番効果があるものです。

次に30日間の無料お試しが利用できる点です。

実際に利用してみてからお金を支払えますので、
SEOをやってみたいけど商材を買うのはちょっと・・・
そんな方でも気軽に利用できますよね。

最後にもう1点。
マニュアル自体が非常に再現性の高いものであり、
かつ具体的な記述であるので、
どんな人でもSEO対策ができてしまうと言うことです。

これはまさにアフィリエイターのためのノウハウです。

稼ぐためにSEO対策をしたいなら、
まずは30日間の無料申込みをしてみて下さい。





それからこっちも・・・
SEOの歴史・目的・定義
SEO(検索エンジン上位表示対策)は、1990年代半ば最初期の検索エンジンが初期のウェブを登録した時に始まった。多くのウェブサイト所有者が、自身のウェブサイトへのアクセスが急上昇したため、検索エンジンに上位表示されたリストの価値を評価するよう ...
スポンサーサイト



トラックバック URL

トラックバック

コメントの投稿

コメント