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体のなかにたまったゴミは、汗や尿など色々なものに姿を変えて排出されますが、

そのうちでも最もゴミを大量に排出できるのは「便」です。

そんな「便」を作り出すのは知っての通り「腸」ですが、

デトックスやデトックスダイエットが成功するか否かは、この腸にかかっていると言っても過言ではありません。

デトックスやデトックスダエイット成功の鍵を握っている「腸」。

そんな腸の健康をサポートしてくれるのが、食物繊維です。

食物繊維がお通じをよくするのは有名ですが、実は食物繊維のもつ効果はそれだけではありません。

食物繊維のチカラで腸をキレイにすれば、デトックス機能も高めることができるのです。

現代人の腸は不規則な食生活やストレスなどにより、とても汚れています。

腸が汚れていて正常に機能しないと、便秘を招くだけではありません。

なかなか痩せられない体質になったり、女性の大敵・肌荒れや老化なども引き起こしてしまいます。

そんなトラブルを防いだり改善するためには、腸内環境を整える努力が必要です。

腸は体にとって必要な栄養素を吸収したり、

体内のゴミそのものである便を作り出して外へ排出する役目をもった大切な場所だからです。

腸内の環境を整えるために欠かせないのは、食物繊維です。

食物繊維を意識的に摂って、解毒やダイエットに役立てることを「デトックスファイバー」や「ファイバーデトックス」と言います。

食物繊維の代表的な働きは、腸を刺激して便通を促すというものです。

しかしそれ以外にも、腸内の悪玉菌が増えるのを防いだり、毒素を絡め取ってくれるなど、

さまざまな嬉しい効果を持っているのです。

食物繊維の働きによって腸が健康になると、デトックスする力がアップします。

また、便秘が解消されるとv 実際、食物繊維をたくさん摂るよう心掛けたところ、

たったの7日間でウエストが5?も減ったという驚きの体験をした人もいます。

腸内の環境を整えるために欠かせないのは、食物繊維です。

食物繊維を意識的に摂って、解毒やダイエットに役立てることを

「デトックスファイバー」や「ファイバーデトックス」と言います。

食物繊維の代表的な働きは、腸を刺激して便通を促すというものです。

しかしそれ以外にも、腸内の悪玉菌が増えるのを防いだり、毒素を絡め取ってくれるなど、

さまざまな嬉しい効果を持っているのです。

食物繊維の働きによって腸が健康になると、デトックスする力がアップします。

また、便秘が解消されると 実際、食物繊維をたくさん摂るよう心掛けたところ、

たったの7日間でウエストが5?も減ったという驚きの体験をした人もいます。

1日に20~21gの摂取が必要です!

1日に摂るべき食物繊維の量は、20~30代の女性で20~21gです。

しかしこの量を満たしている人はなかなかいません。平均で5~6gは不足していると言われています。

「コンビニのサラダや野菜ジュースを毎日食べているから」などと安心してはいけません。

その程度では、まったく足りていないのが現実なのです。

そこで、食物繊維が豊富に含まれている食品をご紹介しましょう。

なかでも特に海藻類・野菜類に多く含まれています。

毎日の食事に、これらを取り入れてみてください。

忙しくて料理する暇がないという人は、「ファイブミニ」や

ノンシュガーチョコレートの「ゼロ」といった製品を利用するのもおすすめです。



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