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お酢にも色々な種類がありますが、特にアミノ酸が豊富に含まれている「黒酢」「香酢」「もろみ酢」は、

ダイエット効果が高くなります。

黒酢・香酢

黒酢や香酢には必須アミノ酸が豊富に含まれているので体脂肪の燃焼を活発にし、

体内の老廃物を排出し、むくみ予防に効果的です。

もろみ酢

もろみ酢はクエン酸が豊富に含まれているので、食べ物の消化吸収を助け脂肪を燃焼させると同時に

コレステロール値を下げてくれます。運動前に飲むとダイエットに効果的です。

お酢ダイエットの実践方法とポイント

料理にも上手に活用しよう!

お酢ダイエットでは、1日に15~30mlの酢を摂取しながら、ダイエットに効果的な栄養素を摂取していきます。

飲むタイミングは食後が◎。

空腹時に飲むと胃に負担をかけてしまう場合があるので要注意。

朝・昼・晩の食後に10mlずつ摂取しても良いですし、夕食後のみ15ml摂取するのも良いですが、

とにかく毎日続けることが大切です。

また、お酢の原液をそのまま飲むのは大変ですし、ダイエットに効果的な黒酢は飲みにくいものなので、

水などで薄める、少しのハチミツを加えるなどするのがオススメ。

さらに、牛乳で割るとヨーグルトのようになりデザート感覚で飲みやすくなりますし、

ドレッシングとして料理に使うのも、お酢を効率良く摂取するのに良いでしょう。

お酢を使ったドレッシング

ごまドレッシングや麺つゆにお酢を加えるだけで、食べやすいお酢ドレッシングになります。

炒め物&揚げ物

炒め物や揚げ物の最後にお酢を回しかけるとサッパリ食べやすくなります。

お酢を摂取したからといって、2~3日ではなかなか効果は期待できません。

とにかく食生活に取り入れて続けていくことが、痩せやすい体質作り&健康に役立ちます。



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