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世間にた~くさん出回ってるダイエットサプリメント。

中には結構いい値段をするものも多いけど、 ウソかホントか、正直微妙に思う人も多いでしょうね。

まず結論から言うと、サプリメントを飲んだだけではやせません。

サプリメントっていうのはそもそも英語で意味は「補足、補充」「補う」です。

要するに食事ではとりきれない体に必要な栄養分とか、体に良い影響を与える栄養分を「補充」してくれるってことね。

あくまで「補う」ためのものだから、食事をしないでサプリばっか飲んでたってダメなの。

メインの食事をした上で、それでも足りないものを「補充」してくれるのがサプリメントってこと。

ダイエットサプリも同じ。きちんと考えられた食事制限や、適度な運動をした上で、それをサポートして助けてくれるのがダイエットサプリです。

ということは、ダイエットサプリを飲んだだけではやせないってこと。

例えば最近よく耳にする「アミノ酸」も、運動した時の脂肪燃焼効果をアップさせてくれるっていうだけで、

アミノ酸を摂取したとしても、ぐぅたら寝てたら意味ないのよ。

ダイエットサプリ自体が脂肪を燃やすんじゃなくて、脂肪が燃えやすくなるように手伝ってくれるっていうこと。

よく宣伝で「これで○kgやせた!」なんてあるけど、それを飲んだだけでやせるってことはまずないはず。

そういううたい文句の全部がウソだっていうことじゃなくて、きちんとダイエットをやりながら飲まないとダメってこと。

そりゃそうよね。どんなに優れたサプリを飲んだって、バカ食いして運動もしなかったらやせるわけないじゃない。

でも、サポートしてくれる効果は間違いなくあるから、サプリを摂取すること自体はオススメ。

サプリの説明書に書いてある通りのタイミングで飲めばいいわけですが、「いつ飲んでも大丈夫です」みたいに書いてあるサプリメントでも、

よりその効果をあげるために、ベストな時間帯というのがあるんです。

たとえば、ダイエットサプリなら、食前か食後がいいとされています。

胃の中の食べ物といっしょに混ざることによって、吸収率が良くなるからです。

またお肌関係の美容サプリなら、夜に飲むといいとされています。肌の代謝は夜に活発に行われます。

特に夜10時~2時までの間は、お肌のゴールデンタイムといわれてますから、その前に飲むと、より効果が得られるはずです。

サプリを飲む時は、なるべくミネラルウォーターで飲むようにしましょう。

お茶などで飲むと、利尿作用が働いて、せっかくの栄養分が排出されてうまく吸収できなくなることがあります。

また水道水も、塩素の働きによって吸収が阻害されちゃう成分もあるので、ミネラルウォーターが一番おすすめです。

サプリを飲む上で一番大事なのは、用法、用量を必ず守ることです。「○○との併用はお止めください」などの注意書きも必ず守ります。

目的の効果を得られないどころか、身体に害になってしまう場合もあるからです。

飲めば飲むほど効果があると勘違いして、一度にたくさんサプリを飲む人がいますが、これは絶対にダメです。

たとえばビタミン系のサプリを飲んでる人。ビタミンには、水に溶けやすい水溶性のビタミンと、油に溶けやすい脂溶性のビタミンがあります。

水溶性のビタミンB、Cなどは、一度にたくさんとっても尿で出ていってしまうので、とりだめができず、飲んだ分が無駄になります。

脂溶性のビタミン(ビタミンA、D、E、Kなど)は、とりだめができるものの、

逆にいうとどんどん蓄えられていくので、とりすぎによる障害が出てしまうことがあります。

サプリは、決められた用法、用量を必ず守るようにしましょう。

妊婦さんや授乳中のお母さんは、あまりサプリを飲まない方がいいでしょう。お医者さんに相談して、勧められたものだけをとるようにしましょう。

また未成年で成長期にある人は、身体が成長のために、たくさんのエネルギーや栄養分を必要としています。

ダイエットサプリなどで、カロリーをカットするようなサプリはやめた方がいいでしょう。

最後に、くどいようですが、サプリメントはあくまで補助的な存在です。飲むだけでやせるサプリはありません。

食事制限と運動という基本的なダイエットをしながら、どうしても足りない部分をサプリで補うという考え方を、絶対忘れないようにしてくださいね。

ダイエットを手助けしてくれるサプリメントをうまく使って、効率のいいすてきなダイエットを成功させてね♪



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