FC2ブログ

発芽玄米ダイエットの方法を取り入れることで、減量ペースはゆっくりですがストレスが無く痩せる事が出来ます。


発芽玄米ダイエットの方法は自然に食生活の改善が行われるため、特に減量を行っているという感覚が無く行う事ができるのがメリットです。


発芽玄米には、第一に基礎代謝を高めるという作用があります。白米に比べて消化スピードがゆっくりということにあります。


消化されるスピードが遅ければ、一時的にエネルギー不足が発生し、余分な脂肪分からの消費も促されることになります。


基礎代謝量が多ければ多いほど、消費されるカロリーが多くなるわけだから、いわば「やせやすい体」であるといえます。


逆に基礎代謝量が低い人は「やせにくい体」ということになります。


発芽玄米を毎日食べている人は、普通の白米を毎日食べている人と比べて、基礎代謝量が多いことが知られています。


それは、発芽玄米が糖の吸収を抑えて、血液中の糖分の量を示す血糖値の上昇を抑えてくれるからなんです。


糖の吸収が抑えられると、必然的にエネルギーが足りなくなるので、かわりに脂質が燃やされ使われるようになります。


こうして基礎代謝量がアップして、やせやすい体を手に入れることができるの。


発芽玄米のもう一つの長所は、ギャバの効果でストレスが無い事です。


カカオなどにも含まれている成分でストレスのための商品も売られていますが、発芽玄米ダイエットの方法は普段の食事でギャバが摂取できる事になります。


アミノ酸の一種で神経に働きかけ精神安定効果が期待できます。


ストレスで過食に走る人は多いようですが、発芽玄米を使ったやり方を実践していれば、精神定期も安定して減量中でも周りの人に当たるような事はなくなります。


我慢しているわけでは無いので、甘いものに走ったり、食べ過ぎたりという事も少なくなります。


ダイエットには少なからず我慢が必要になってきます。好きなものや好きなことを我慢することによってイライラがたまり、


いつしかそのストレスが爆発し、過食に走るなんてこともよくあります。


そんなストレスを抑えてくれるのがギャバです。なんか聞いたことあるわよね。


ギャバは自然界に存在するアミノ酸の一種で、動物の脳に神経伝達物質として多く含まれています。


ギャバは脳の緊張をほぐし、精神状態を安定させてくれるといわれています。


つまりこのギャバを補給することによって、ダイエットにおけるイライラを抑えることができるというわけなのです。


ギャバは玄米はもちろん、白米にも含まれてるんだけど、発芽玄米にはぶっちぎりの量が含まれています。


その量は白米のなんと10倍にもなります。発芽玄米を食べれば、イライラを抑えて、精神的にも健康なダイエットが可能になります。


ダイエット中、体重ばかりを気にしててもダメです。体内の脂肪の占める割合を示す体脂肪率をチェックすることも必要です


体脂肪には皮膚の下につく皮下脂肪と、内臓のまわりにつく内蔵脂肪があります。


このうち、内臓脂肪が増えると、血液中の中性脂肪が増えて血液がドロドロになっちゃいます。そうすると血糖値が増えて、脂肪がうまいこと燃えてくれません。


この中性脂肪ってやつは、脂質の多いものを食べると増えます。さらに糖質をとりすぎてもいけません。余った糖質は中性脂肪に合成されちゃうからです。


発芽玄米は血液中の中性脂肪の増加を抑えてくれるんです。


脂肪の多い食品を同じように食べても、白米を食べた人と発芽玄米を食べた人では、食後の中性脂肪の増加量がまるで違うことがわかっています。


こうして中性脂肪が減り、内臓脂肪が減ると、ウエストサイズがダウンするんです。


ダイエットとは切っても切れないもの、それは食物繊維。玄米や発芽玄米には、白米の4倍の食物繊維が含まれています。


食物繊維の一番の効果はなんといっても便秘を解消してくれること。胃や腸で消化されずに大腸まで届くから、腸を刺激して腸の動きを活発にさせます。


さらに水分をよく吸うから、便の量が増えて、便通が良くなるというわけ。


便秘が解消されればお腹のハリはなくなるし、老廃物がスムーズに出ていってくれるから、体全体の新陳代謝が良くなって、ダイエットに適した体になれます。


また、発芽玄米はビタミンなどの栄養素も豊富である事から、脂肪を燃焼しやすいバランス食品です。


まったく食事を摂らない時より、適度に食事をバランスよく摂取した時の方が脂肪の燃焼が高まります。


このように自然とダイエット効果を多数取り入れることが出来るのが発芽玄米ダイエットやり方の大きなメリットです。


発芽玄米ダイエットの方法では、毎日の食生活を変えるだけですから、特に無理をしておやつを減らしたり食事の量を減らす事はありません。


普段と同じ食生活でも痩せる秘密が幾つか隠れているので、本人はとくに意識する必要はありません。







玄米を手軽においしく【ポイント10倍!】むらせ発芽玄米 500g【送料無料】【smtb-TD】【yokohama】





発芽玄米ダイエット