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五穀米ダイエット(雑穀米ダイエット)は、雑穀を白米に混ぜて食べ、噛むことにより満腹中枢を刺激するダイエット法です。


3食の内2食に五穀米・雑穀米を食べます。


雑穀を混ぜることにより、噛む回数が増え、満腹中枢を刺激することができます。


満腹中枢を刺激できれば、少量の食事でも満腹感を感じます。


五穀米・雑穀米を食べることにより、炭水化物(糖質)の摂取量も削減できます。


五穀米・雑穀米は、白米に大麦・あわ・ひえ・きびなどの雑穀を混ぜたものです。


五穀米は、白米に5種類の雑穀を混ぜたものです。

大麦には、水溶性食物繊維が含まれています。


水溶性食物繊維には、脂肪・コレステロールなどをとり込み、


体外に排出して中性脂肪やコレステロール値を下げる働きがあると言われています。


あわには、善玉コレステロールを高める働きがあると言われています。


また脂肪代謝を改善する働きもあると言われています。


ひえは、食物繊維を豊富に含んでいます。また体を温める働きがあると言われています。


きびには、免疫系高め、感染症を予防する働きがあると言われています。


また皮膚の老化を防止する働きもあると言われています。


五穀米ダイエット(雑穀米ダイエット)のポイントは、


3食の内2食は五穀米・雑穀米を食べる事です。


しかしこのダイエットを実施するときには、五穀米だけを食べてダイエットを考えるのではなく、


他の低カロリー食品と一緒に食べるようにしましょう。


食事はやはり楽しくなくては続きません。


五穀米は想像よりもずっとおいしく、香ばしくて味わい深いものです。


いつもの白米を五穀米に変える、という程度で取り組んで行きましょう。


健康にも美容にも、とても良いダイエット方法です。








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